2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身近な発音チェックツール??

こんにちは、ジェイスです! 今回は、発音について お話ししていきたいと思います。 英語学習をして実際に英語を 話す機会がある際に今までの学習成果を 試すため英語を頑張って話してみるものの は?と聞き返されたり 今なんて?と聞き返されたり しっかり…

〇〇でスラスラ英会話を習得??

こんにちは、ジェイスです! 今回は英会話を向上さえる ちょっとしてテクニックをご紹介します。 英語がだんだん喋るようになってきても 片言で全然発音ができなかったり まだ頭の中で考えてから喋るから 相手に伝えるのにも時間がかかってしまったり そもそ…

リスニング強化術(上級)

こんにちは、ジェイスです! 今回も前回と同じく リスニングの強化方法について お話ししていきたいと思います。 前回紹介した オーバーラッピングは試してみましたか? 慣れていないと難しいところが あったかと思います。 でも慣れるとこんなの簡単でもっ…

リスニング強化術(中級)

こんにちは、ジェイスです! 今回も前回と同様に リスニング力の強化について お話ししていきます。 前回は初級ということで ディクテーションを紹介しました 今回ご紹介するのは リスニング力にプラスして スピーキング力の向上につながる方法です。 リスニ…

リスニング強化術(初級編)

こんにちは、ジェイスです! 今回は、リスニングの強化方法を ご紹介していきます。 以前の記事で リスニングは慣れの前に音を知ることが 大切だとご紹介しました。 今回は、慣れのステップへ段階を上げ リスニング力を鍛えていきための方法の ご紹介になり…

前置詞は〇〇で覚えろ!

こんにちは、ジェイスです! 今回は前置詞について お話ししていきたいと思います。 そもそも前置詞ってなんなのか? 前置詞はいわゆる In(イン) On(オン) At (アット) などの短い単語のことです。 この前置詞は沢山あり どのシチュエーションでどの …

翻訳は絶対に〇〇

こんにちは、ジェイスです! 今回は翻訳についてお話ししていきます。 英会話を初めて間もない時に この日本語は英語だとなんて表現するんだろう? と日本語をそのまま英語に翻訳することが 多々あるかと思います。 でも実際にできる人や先生等に添削をして…

英会話につながる単語暗記法

こんにちは、ジェイスです! 今回は英単語の暗記法について ご紹介していきたいとおもいます! 受験生がよくやっている 英単語を暗記する方法は とにかくひたすら ・英単語帳を目にして意味を覚える ・電車の中や歩きながら目にする時間を 増やして量をこな…

カタカナ英語は英語じゃない

こんにちは、ジェイスです! 今回は、カタカナ英語について お話ししていきたいと思います。 日本では英語がカタカナで 外来語としてたくさん存在しています。 留学を経験した私がアドバイスしたいのが あなたがもしカタカナ英語を勉強し続けたら 英語圏の人…

中学英語だけで会話は余裕??

こんにちは、ジェイスです! 今回は中学生レベルの英語について お話ししていきます。 英会話は中学英語でできるようになる とよく聞きませんか? 実際に書店に行っても 中学英語を… 中学英文法を修了する… つまずかない中学英語… などなど 中学校レベルの英…

英会話で収入はどうなる?

こんにちは、ジェイスです! 英会話を習得することによって ・就活で周りの人に差をつけたり ・仕事をすぐに見つけ苦労しなかったり ・英語に関わる仕事を任されたり たくさんプラスの面があります。 就活に有利とは言っても 実際のところ収入はどうなるのか…

英語ができれば仕事は見つかる??

こんにちは、ジェイスです! 今までの記事で 英会話が就活に有利と記事を書いてきました。 本当に英会話を習得することで 仕事につけるのか不安ですよね。 英会話を習得してもTOEICの 点数がなきゃ採用しない 英会話できるとしても留学 してないから大したこ…

英会話はまずは〇〇を理解しろ

こんにちは、ジェイスです! 今回は、英語にとても欠かせないものを ご紹介していきます。 英会話を始めいけど リスニング リーディング ライティング スピーキング どれも苦手でレベルも全くない 実際にどれかに手をつけてみるけど 全然できない 何をしたら…

継続しやすい英語学習法とは?

こんにちは、ジェイスです! 今回は、継続しやすい英会話につながる 学習法をご紹介していきます。 私は受験生が本当にすごいなと思っています。 毎日10時間以上の勉強をする中で ・通学するときに単語帳を読んで ・授業で教科書を読んだり問題解いたり ・…

留学は就職に有利になるのか?

こんにちは、ジェイスです! 今回は留学が就活に有利かどうか についてお話ししたいと思います 以前、英語ができれば就活に有利になる とお伝えしました。 英語ができるように なるための手段として 「留学」が一番いいと考えている人が たくさんいると思い…

嫌でも目に付く日常英語インストール術

こんにちは、ジェイスです! 今回は、誰でも簡単にできる 英語をあなたの毎日に取り入れる方法を ご紹介していきます! あなたが日本で新聞やニュース等のメディアを 見る時は自分の母国語「日本語」で全てが 書かれているので何の違和感もなく それを読み理…

今までの英語学習法を捨てろ!

こんにちは、ジェイスです! 今回は日本にいるたくさんの方がしている 間違った学習方法をお伝えしていきます。 遅くても中学校から始まる英語教育 中学から始まり高校までの義務教育で6年間 大学に行く人ならプラス4年間 英語を勉強するわけです。 10年間…

リスニングは結局慣れなのか?

こんにちは、ジェイスです! 今回はリスニングについて お話をしていきます。 「英語が全く聞き取れない」 と嘆いて英語が得意な人にアドバイスを 求めても返ってくる答えはいつも同じ 「そんなの慣れだよ」 そう言われて ひたすらリスニング問題を聴き 単語…

英会話は就職するのに本当に有利なのか??

こんにちは、ジェイスです! 今回は、 英会話をできることが 就職に有利なのかどうなのか? ということを お話ししていきたいと思います。 実際に英語を話せると ・海外の人と会話ができたり ・外資系に勤めるという選択肢が増えたり ・翻訳機を使わなくて済…