身近な発音チェックツール??

んにちは、ジェイスです!

 

今回は、発音について

お話ししていきたいと思います。

 

f:id:dai-y116:20171130005330j:plain

 

英語学習をして実際に英語を

話す機会がある際に今までの学習成果を

試すため英語を頑張って話してみるものの

 

は?と聞き返されたり

今なんて?と聞き返されたり

 

しっかり発音したはずなのに…

 

とすごい落ち込むことがあると思います。

 

自分で発音できていても

周りからするとしっかり発音できていない

ということはよくあります。

 

では実際にどのようにして

自分の発音を確かめればいいのか?

 

今回はそんなあなたに

 

自分の発音を簡単に

確認できる3つのツール

をご紹介します!

 

1. 録音アプリ

 

f:id:dai-y116:20171130004824j:plain

 

あなたのスマホに入っている

録音するアプリは一番みじかなツールです

 

単純にあなたの声を録音するして聞くこと

によって周りにどう聞こえているのか

簡単に確認することができます。

 

2. Siri

f:id:dai-y116:20171130004938j:plain

 

これはiPhoneのユーザーのみとなりますが

Siriの言語設定を英語にすることによって

Siriとの英語での会話が可能になります。

 

ですがここでしっかり発音できていないと

Siri自体も聞き取ってくれないので

 

自分がしっかり発音ができているかどうか

確認が簡単にできます。

 

3. Googleの検索

 

f:id:dai-y116:20171130005117p:plain

 

よくコマーシャルで携帯などで

グーグルに話しかけて色々検索してもらう

というものがありますが

 

あれも1つのツールです

Siriと似てますがGoogleなども

あなたの発音がしっかりしてないと

聞き取ってくれません

 

なのであなたが

自分の発音はしっかりできているのか?

疑問に思った時は上記のツールを

使って確認してみてください!

 

また、実際に1つツールを

記事を読み終わった後に

試しに使ってみてください!

 

あなたがもし英語について何か

悩みや相談したいことがありましたら

私のLINE@に連絡をください!

いつでもお答えいたします!

 

ここをクリックして

友達追加する

 

f:id:dai-y116:20171116165529p:plain

LINE@ ID:@usp0380t

※ID検索は@マークから

 

今回も最後まで

ありがとうございました!