英会話はまずは〇〇を理解しろ

んにちは、ジェイスです!

 

今回は、英語にとても欠かせないもの

ご紹介していきます。

 

f:id:dai-y116:20171125151909j:plain

 

英会話を始めいけど

 

リスニング

リーディング

ライティング

スピーキング

 

どれも苦手でレベルも全くない

実際にどれかに手をつけてみるけど

全然できない

 

何をしたら上達するの?

と思うかもしれません。

 

周りにはできる人は山ほどいて

周りのレベルについていけなくて

他人より勝ることができる分野が減って

 

グローバル化が進んでいる中で

英語ができないと就活に響く可能性があったり

 

実際に就活でどこからも

内定をもらえないなんでことも…

 

f:id:dai-y116:20171125151728j:plain

まず、

始めるのにはルールというものを知って

おく必要がありますよね?

 

 

英語でのルール=文法です

 

なのでまずは文法からおさえましょう

 

どんなスポーツでもルールというものがあり

それに乗っとてゲームが進むわけです。

 

そもそもルールを

しらないとプレイできません。

 

もし、大リーガーで有名なイチロー

あれだけすごい実力があるのに

打った後にファーストではなくサード

走り始めたらゲームが進まないわけです。

 

でも実際にどのようにして

文法をおさえていくのか?

 

1. まずはテキスト

 

f:id:dai-y116:20171125152242j:plain

 

高校の時に使っていたものでも

中古でも使っていたものででも

 

なんでもいいので用意します。

新しく用意する場合はあなたの学習にあった

ものを選びましょう

 

例えば、あなた自身がみることによって

覚えることが得意なのであれば

 

絵やイラストがたくさん

使われているものを選びましょう!

 

2. 反復練習をしてインプット

 

f:id:dai-y116:20171125152328j:plain

 

テキストの内容をインプットしていきます。

 

例題や復習のための問題集

 

このインプットの際も自分がインプットを

しやすいやり方でやりましょう。

 

3. インプットの後はアウトプット

 

f:id:dai-y116:20171125152434j:plain

 

インプットしただけでは受験勉強の際の

英語勉強と何にも変わりません

 

しっかり口にだしたり書き出したりして

アウトプットをしていきましょう

 

以前にお伝えした日記に学んだ文法を用いて

今日あったこと等を書き出し

あなたなりの例文を作って音読してください

 

文法をある程度おさえないと

会話をする際に文の構成もできません。

 

単語だけでも伝わることはありますが

あなたの伝えたいことが

100%伝わることはありません。

 

この記事を読んでくれているあなたには

少しでも早く文法を把握して英会話というものを

できるようになって頂きたいです。

 

なので、

この記事を読み終わったら

あなたの部屋から以前使っていた文法の参考書を

探し出してきてください

 

もしないようであれば

Amazonもしくは楽天で購入ボタンを

押してください

 

 

あなたがもし英語について何か

悩みや相談したいことがありましたら

私のLINE@に連絡をください!

いつでもお答えいたします!

 

ここをクリックして

友達追加する

 

f:id:dai-y116:20171116165529p:plain

LINE@ ID:@usp0380t

※ID検索は@マークから

 

今回も最後まで

ありがとうございました!