英語ができれば仕事は見つかる??

んにちは、ジェイスです!

 

今までの記事で

英会話が就活に有利と記事を書いてきました。

 

本当に英会話を習得することで

仕事につけるのか不安ですよね。

 

f:id:dai-y116:20171125153444j:plain

英会話を習得してもTOEIC

点数がなきゃ採用しない

 

英会話できるとしても留学

してないから大したことない

 

学歴もないからちょっとできた

ところで他の大学の人に越される

 

と思われるのではないのか。

 

企業にもよると思いますが

 

英会話ができれば仕事

は簡単に見つかります

 

実際に私自身転職活動を行なった際に

1週間もしないうちに次の職場が見つかりました。

 

でもなんでそんなに簡単に見つかるのか?

 

 1. 外資系企業の進出

 

f:id:dai-y116:20171125153554j:plain

 

海外の企業が日本に支社を作ることは

全く珍しくありません。

 

ベンチャー企業などのあまり大きくない

会社が日本で英語と日本語ができて

海外にある本社との連絡もできる人材を欲しているのです。

 

2. 日系企業の海外進出

 

f:id:dai-y116:20171125153802j:plain

 

日本の経済状況によって海外に進出する

動きがどんどん増えています。

 

上記1番との逆で海外に進出するとなると

世界共通言語である英語を苦にしない人材が

必要なのです。

 

3. オリンピック

 

f:id:dai-y116:20171125153919j:plain

 

1番明確に見えているのが

2020年のオリンピックです。

 

このオリンピックまでに

翻訳業や宿泊施設や公共機関での観光業の求人がどんどん

増え英語に対しての需要が上がるでしょう。

 

少し上げただけでも

英会話を得たその先に待っているものは

とても多いと思います。

 

あなた自身の目でも確かめて欲しいので

英会話と仕事に関する記事

 

この記事を読み終えた後に

Googleで検索して調べてください!

 

あなたがもし英語について何か

悩みや相談したいことがありましたら

私のLINE@に連絡をください!

いつでもお答えいたします!

 

ここをクリックして

友達追加する

 

f:id:dai-y116:20171116165529p:plain

LINE@ ID:@usp0380t

※ID検索は@マークから

 

 

今回も最後まで

ありがとうございました!