英会話は就職するのに本当に有利なのか??

んにちは、ジェイスです!

 

 

今回は、

英会話をできることが

就職に有利なのかどうなのか?

 

 

ということを

お話ししていきたいと思います。

 

f:id:dai-y116:20171116164854j:plain



 

実際に英語を話せると

 

・海外の人と会話ができたり

 

外資系に勤めるという選択肢が増えたり

 

・翻訳機を使わなくて済んだり

 

 

と他にもたくさんの

メリットが転がっています。

 

 

でも、

それは個人にとっての話で

企業側から見たらどうなのか?

 

 

本当に英語をできる人が欲しいのか?

 

 

答えは、

YESです。

 

 

企業側としても

英語ができない人よりできる人を選びます。

 

 

でもどの観点から見て

英語が出来る人を選ぶのでしょう。

 

 

1. 費用削減のため

 

f:id:dai-y116:20171116170040j:plain

 

英語ができる人がいることによって

海外出張翻訳の仕事等英語を必要とした時

 

 

新たにお金を払ってまで

通約者や翻訳者を用意する必要がないのです。

 

 

2. 事業拡大のため

 

f:id:dai-y116:20171116170105j:plain

 

現代の日本の経済面で考えた時、

人口が減って行く日本での事業より

外に向けた方が幅が広がります

 

 

そこで、

新たに海外に向けた事業を

始めるという話になった時に

 

 

英語ができるあなたに真っ先に

仕事の話が降ってくるでしょう

 

 

3. 情報収集のため

 

f:id:dai-y116:20171116170141j:plain

 

アメリカは日本の5年先

進んでると言われています。

 

 

ニュースや新聞等のメディアで

報道されてる外の情報はすでに古い情報です。

 

 

英語ができることによって

少しでも周りより早く情報を手に入れ

その情報に企業としてもアプローチを

しやすいのです。

 

 

この記事を読んだことによって

あなた自身が英語の重要性について

少しでも知ることができればと

思っています。

 

 

最後に

読んだだけでは何も変わらないので

この記事を読み終わった後すぐに

 

 

あなたが英語を通してやりたいことを

私、ジェイスに教えてください!

 

 

ここをクリックして

友達追加する

 

f:id:dai-y116:20171116165529p:plain

 

LINE@ ID:@usp0380t

※ID検索は@マークから

 

 

記事を最後まで見て頂き

ありがとうございました!

 

 

また次回もよろしくお願い致します!

 

 

ジェイス